地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、袖ケ浦市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

袖ケ浦市の地域情報サイト「まいぷれ」

「月刊ぐるっと千葉」編集室が行く 木更津・君津・富津・袖ケ浦ランチ

木更津市『Tokyo Bay Fisherman’s Noodle』の「潮らぁ麺」&「潮まぜそば」【木更津・君津・富津・袖ケ浦ランチ】

濃厚な貝出汁が染み渡る「潮らぁめん」「潮まぜそば」をマリンテイストな店内で召し上がれ♪

まいぷれかずさランチ特集です。

 

今回は、木更津市太田に2023年9月9日オープンした

「Tokyo Bay Fisherman’s Noodle 木更津店」に訪れました。

(ブックオフのお隣です♪)

 

こちらは、横須賀や茅ヶ崎、葉山にも店舗を持つラーメン店なんです。

 

店名の「Tokyo Bay Fisherman’s」は、ご店主が木更津の金田で漁師をしていたことが由来となっています。

 

木更津産のホンビノス貝を使用していることから、この度、満を持して木更津に出店しました。

 

現在は水産業をされていることから貝などの魚介類も上質なものを仕入れることができるそうです。

 

店内は、爽やかなマリンテイストで、女性同士でも入りやすい雰囲気!

 

テーブル席(2卓)のほか、カウンター席や、お座敷席(2卓)があるので、おひとりでもファミリーでも安心して来店できます。

店内をよーく見渡すと海の生き物にまつわるオブジェが飾られていて、すごくかわいいです!

ご来店の際は、こちらにも注目してみてください。

(^^)

そして、メニューにも遊び心を発見!

 

「貝玉」

 

かいだま………とは????????????

 

 

さっそく、ご店主さんにお話を伺うと、これは「替え玉」のことで、貝だしを使ったスープをメインとする同店ならではの造語なんだそうです!お茶目でかわいい!

潮らぁ麺(950円)

潮まぜそば(1100円)

今回は、「潮らぁめん」と「潮まぜそば」をいただきました!

 

お料理が運ばれてくる前から、貝出汁スープのいい香りが食欲を刺激してくれます…!

 

海鮮が好物なキミさんもテンション上々のご様子!

 

「いただきまーーーーす!」

 

「潮らぁ麺」の透き通るスープは、貝の出汁がギュっと詰まっていて、つるっとした麺との相性GOOOOOOD!!!

そして、スープを飲み干しても罪悪感がない(笑)。

 

「潮まぜそば」は、バターのコクがジャンキーでありながらも品を感じる味で、男性や海外のお客さんからの支持が厚いそうです!こりゃクセになります!

 

 

髪を結ぶゴムも置いてあり、髪が長い方に嬉しい配慮が!

木更津産のホンビノス貝。肉厚で濃厚な風味が特徴

今回は麺類をいただきましたが、次回は「ご飯ものも一緒に食べるぞ…!」と燃えたつ我々、編集部なのでした。

 

三浦半島のまぐろを味わえる「オーシャン丼(20食限定)」という限定メニューもあるそうです!!!

 

爽やかで濃厚な塩ラーメンが食べたい方は、「Tokyo Bay Fisherman’s 木更津店」に訪れてみてはいかがでしょうか?

お店のマスコットキャラクター「アベくん」と記念写真!

 

店名

Tokyo Bay Fisherman’s Noodle 木更津店

住所千葉県木更津市太田4-10-10
営業時間

11:00~15:00 / 18:00~21:00 土日は通し営業 なくなり次第終了

定休日不定休

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 袖ケ浦市のお店 ~グルメ~

  • 太陽食堂

    太陽食堂

    袖ケ浦市奈良輪10-3

    [ お食事処/酒処 ]
    キュートな「看板犬」がいる、お洒落で居心地の良いお食事処

  • のざと菓子屋

    のざと菓子屋

    袖ケ浦市野里725

    [ 甘味処 ]
    袖ケ浦の「のざと菓子屋」敷地内に甘味処がまもなくOPEN!